底辺ニートががんばるブログ

29歳独身。30になる前に何か成し遂げたい

1日に1つ積み上げること

どうも

 

大分勤勉になってきた気がする(自意識過剰)

 

IT企業に就職したけど、作業が多い。

んで、上司を見ているとPMO?とかやってる。調べてみると日本IT企業だとマネジメントがメインのキャリアらしい。よくあるスーパープログラマーは海外が多いんだな。

 

それで、よくわからないなりにだけど、勉強してみることにした。勉強なんて学生ぶりだ。目標はITパスポート。大学生がIT企業に入るときに取ったりするものらしい。

 

うちの会社だと合格したら受験費用はもらえるらしいから合格すればいいんだなって。

試験は4月。3か月間、頑張ってみる。勉強してれば、借金のことも忘れられるだろうし。