底辺ニートががんばるブログ

29歳独身。30になる前に何か成し遂げたい

詐欺にあった

少しブラックだけど仕事に慣れて、マッチングアプリなるものをやってみた。

短期間に2パターンも搾取されてしまったので、注意喚起もかねて書いてみる。

結構人間不信になりそう。成果は得られず、地道にためてた貯金もなくなったし、休日の時間も無駄になってしまった。

 

■ケース1

マチアプ初心者のワイ、かわいい人がたくさんいるのすごいなと思って、適当にいいねを送る。

マッチングするとやり取りできる。

 

マッチングした人と会ってみると、明らかにこっちにおごらせる気しかない。

極めつけには、10万要求されて、渋ってると裏路地に誘われる。

なんか変な人がいて、有無いわせない状況だったので、さっさとATMで落としてくるって逃げようとしたら監視がくる。無理ゲーじゃね…?唯一の救いは支払ったら帰らせてくれたこと。支払えなかったら強制労働とかでもさせられたんだろうかと思うとぞっとする。

 

健全な出会いはなく、解散。

 

■ケース2

別のアプリで、懲りずに会ってみた。

今度は自分がバカなところもあったんだけど、将来の話とか今後のお金の話から投資アプリを紹介してもらう。彼女は専門性があるから、ミラートレードで稼ごう見たいな話をするので、一緒にやってた。

それで面白いくらいに負けないわけ。じゃあ、もっと入金するといいよって言われて、貯金を粗方入れてしまった。

 

そうしたら、アプリ自体が詐欺だった。出金に2000ドルかかるらしい。流石に怪しいなって思って、聞いたら彼女もフェードアウト。専門業者に無料相談したら、詐欺だってさ。ちなみに出金手数料(検証金)を払ったところで出金はできないらしい。

ちなみにその専門業者は本格調査費用は20万かかるっていうんで、詐欺にあった手前取り換えしてもらったらそこから払うじゃダメなんかって聞いたら、無理っていわれた。詐欺にあったのに金がないと相手にしてもらえんってなんやねん。

警察に相談したら、仮想通貨を経由したから銀行保証とかもできないそう。泣き寝入りしかないですかねぇって自嘲気味に聞いたらそうですねぇって苦笑いされたよ…。

SmarTer5ってアプリ。みんなも気をつけてな。

 

ワイはこれで貯金を粗方失った上に借金ができた。なんだこれ…。流石に自殺したいわ。今年はこの借金返すのと、マチアプ以外で彼女見つけて、祖母安心させるのが目標。新年から重い話題でごめんだけど、みんなも気を付けてな。