底辺ニートががんばるブログ

29歳独身。30になる前に何か成し遂げたい

就職したよ

長く投稿してなかったが、なんとか就職したので報告。

 

やったこととしてはタウンワークとかハロワとか、とりあえずできる選択肢をとってた。

 

ネットで調べた通り嫌味な担当者もいたのは否定できないけど、あまり気にしなかった。自己評価が低いのもあるけど、自分に構ってくれてるだけで有難いくらいの気持ちだった。

 

でも結構自分が自堕落で、何回か失敗した。自己嫌悪がすごくて動きたくなりかけたけど、ここで辞めたら今までと同じだなと思って何とか続けた。

 

就職決まったのはIT系。土方系じゃないので、ブラック労働じゃないんだろうなと淡い期待。

 

仕事内容としては作業項目があって上から淡々とやってくと聞いてる。

作業ができるようになったら徐々にレベルアップした業務内容になるとか。長らく勉強とかしてないからコミュ力含めてできるか不安しかないけど。

 

この前初出勤したので、その話については次に書こうかと思う。

 

心配してくれてた祖母には報告した。頑張ったねってこの年だけど褒めてもらえた。

 

併せてここから辞めないでこつこつがんばれって言ってもらったんで頑張ろうと思う。